発芽を確認。

どもです。
「目指せ秋トマト」をスローガンに始まったこの企画。
え? まじ? 今初めて知ったわ。
昨日の発芽疑いは,芽が出たてで緑になる前の状態だった模様。
つまり,発芽が確認されました!
というわけで,昨日の写真から約24時間後の状態。



なんかすげーちっこい気がするとか,双葉ではなくて,
三つ葉なのがあるとか,そういうのはさすがF2世代ということでしょうか。
三つ葉なのは,人間で言えば,指が6本あるとか,腕が3本あるとか
そういうのかなぁと思ったけど,より積極的に日光を取得出来ると考えれば
プラスなのかも。
次の鬼門は本葉1枚目。そして,その次が本葉3枚目だ。
本当は,アイコさんを育てたいんだが,西友にアイコさんが売ってないので
タネを入手できないのです。
八百屋もたまにチェックしているんだがねぇ。。。
タネだけを購入となると,20粒とか18粒くらいで500円とかだから無理。
ま,秋トマトということもあり,ダメもとで育ってもらっているので
いいっちゃーいいんですがね。