暑い

どうもです。
ネタがないとです。
なんか某勝間さんの話題で盛上がっているみたいですね。
なのでワタシも見てみました。
いろんな人がいろんなことを言っているようで。
ワタシも少し。


ひろゆきさんの発言を聞いているときの勝間さんの顔がもっそいこわいです。


カメラの人もたぶん同じような感想をもったのでしょうか。
ひろゆきさんが発言しているときに,勝間さんの顔に切り替えたけど,
一瞬で元にもどしましたね。
カメラの人も,あぁ,こりゃなんぼBS(?衛星?CS?よく知らんが)でも
テレビで放映できる顔じゃないぞと思ったのでしょうか,
すぐにもとの位置にカメラを切り替えてましたよね。
それに違和感を感じ,笑ってしまいました。
それも1回ではありません。数回です。


さんざんいろんな人がつっこんでいるようですが,ついでにもひとつ。
同氏は,綺麗が勝ち,みたいな本を出しているようですが,
ワタシはてっきり,


私はこれまで,こんな損をしてきました。
やれ,合コンでいい感じの人が隣にこないとか。
その他諸々。
以上のことから,オンナはやはり,綺麗が得,ということを
身をもって体験したのでそれをまとめました。


みたいな内容なんだろうなぁと思ってました。
で,本屋で立ち読みしたところそうではなかったので,
びっくり。the other side にポジションを置いていたので。
内容と値段は必ず関係があるとは言わないが,
1000円以下だったのを見て,あぁ,やはりね,と。
あれは衛生面での綺麗という意味ではないはずなので,
主観であるので,どうでもいいっちゃいいんですが。


そして,勝間さんは同時に被害者なんだろうなぁと思い,ちょっと可哀想な気も。
ワタシはこれまで勝間さんのことを嫌いではなかったですし,
著書も何冊か持っていて,いろんなキーワードをもらいましたが,
ちょっとあの番組での,相手の話の聴き方を見て,あれはあかんやろと。


あぁ,なんかこのエントリぐだぐだだな。
書いていて楽しくないし気持ちよくないし。
やはり三毒追放できてねぇなオレ。
するつもりもないですが。


ま,そんなことより堀江さんとの対談みましょ。
すげーおもしろいです。
http://www.youtube.com/watch?v=i5sNMSBP-cA&feature=related


というか,みんな見てて,オレだけ見てなかった気もする。
ぐだぐだでごめんなさい。