最難関大への英作文問題31から35

どうもいっす。
後半からしか見てませんが,サッカー日本代表,韓国に負けましたね。
大久保が頑張っていた気がしたんですが,そこは知って知らずか,
えらいもんで,しっかり,韓国はつぶしていました。さすがですね。


何回も言っているけど,人間,追い込まれたときや,余裕が無くなったときに,
その本性が露呈するんだってばよ。
今回がそれ。
韓国の方が強かった。強い相手に相対したのに,日本には,必死感がない。
あったのかもしれんが,伝わってこなかった。
特に,キープレーヤと言われているような選手に。
こんなはずじゃない,俺たちは強いはずみたいな。
なんだ? 前日にセックスでもしたんか? いかんよ,前日にしたら。
マークが厳しかったのかも知れません。
けど,ワールドカップの相手って,全部格上だよ。
ベスト4? どうするんだろう。


じゃあ,余裕が無くなったときにしっかり動けるようにするにはどうするか?
ひたすら追い込んだ状況での練習を繰り返すしかないと思う。
簡単に言うと,どれだけ苦しい状況を経験してきたか。
負けてもいい。必死さが伝われば。
あと,昨日もちょっと触れたけど,日本選手は海外選手に比べたら,
へたくそなんだから,せめて,身体くらいは鍛えて欲しいもんです。
そすれば,ちったー,ましになると思うし,一番手っ取り早いと思う。
身体鍛えて,金もらえるんだから,こんな幸せなことはない。
アメリカがさささっと,日本を追い越していったのは,
あいつらは,基本フィジカルが強いから,というのも1つの理由なのでは?


あと,監督がどうたらとかもあるみたいだけど,監督変えたら,
そんなに変わるのかなぁ? もひとつわからん。


やはり,まだ,中田を超える選手は出てきてないというのが感想。
彼はすごかったよ。最初は線が細かったけど,あるときから,身体がでかくなったもんね。
あれを日本代表が全員実行したらいいのに。
うーん,中田と本田の競演を試合で見たかったなぁ。
復帰しないかなぁ。復帰しても1年くらいはかかるだろうな,取り戻すのに。


そうそう,昨日のプッシュアップバー。
今日,めちゃくちゃな筋肉痛に襲われています。
おっばいに触れると,ついつい声が漏れてしまいます。
すみません,変態で。
ベンチプレスほどではないにせよ,ベンチプレスに近い動作らしいですが,
ここまで効くとは。大胸筋の上部外側が筋肉痛マックスですが,
その辺は,トレの仕方で変わってくるはずなので,調べてみよう。
内側にも効かせたいしね。いや,それでも内側も筋肉痛ですよ。
なんにせよ,プッシュアップバー気に入りました。安かったし。
分解して持ち運びもできるし。帰省するときに持って帰ろう。うん。

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー  STT020
シンテック (2005-09-12)
売り上げランキング: 2


as usual 前置きが長くなりましたが英作文のまとめです。
第2章をやっているのですが,ことごとく引っかけというか,
良くない解答になってしまっているので,何というか,楽しいです。

問題31〜35

  • 知っていても正確な内容が分からない語
    • words you often see but whose exact meaning you don't know
  • 分からない語をどんどん読み通す
    • just skip those words
  • 自立する,独立する
    • stand on their (own) feet
  • 子供を手放したがらない
    • they want their children to be emotionally dependent on them
  • リサイクルをする
    • reuse things as often as possible
  • 俗世間から離れて
    • away from the city {bustle,noise}
  • 1週間もすると,戻りたくなった
    • after a week I felt like getting back to
  • 音に満ちたいつもの生活
    • my normal noisy life
  • 庭の手入れ
    • taking care of the garden
  • インド旅行で
    • during his trip in India
  • ユーモア感覚に欠けている
    • sb lacks a sense of humor
  • それは明らかな非難である
    • it is {clearly,obviously} an accusation
  • 当時
    • in those days
    • at that time
  • 休暇を過ごす
    • enjoy a vacation
    • take a vacation
  • regard
    • 主観的に判断
      • だから,「みなす」
  • think
    • 客観的に判断


大学入試最難関大への英作文―書き方のストラテジー
大矢 復
桐原書店
売り上げランキング: 65142
おすすめ度の平均: 4.0
5 受験英作文参考書の最終形
5 使い手の勇気を育む
5 良書。
2 勘違い本の典型
5 読み物として、利用されたい