本田△と中田△の対談wktk。

どうもいっす。


6月6日に対談がテレ朝で放送されるようです。楽しみ。
最近のサッカーはあまりみていないですが,
ぶっちゃけ,日本人でまじめにきちんとサッカーをやっていて,
点を取ろうとか,勝ちにいこうとしているのは,
本田さん,そして,以前の中田さんしか知らん。
次点でGKの川口さん。
大体,身体を見ればわかる。首の太さとか。がっしり感が違う。
中村(俊)さんは,ひょろひょろやん。
あと,上記2人は,めちゃかっこつけているからこそ,
めちゃ頑張っている。いや,逆だ。めちゃ頑張っているから,
めちゃかっこつけられるのか。
他の人は,サッカーでちょっとかっこつけてるだけな気がする。


それでも,日本人の集団の中では,ああいう人は浮くのだろうなぁとも思ったり。
ま,ワールドカップは間違いなく,3敗,良くて引き分けがあるくらいじゃん,きっと。


それから,キーパーについて。
キーパーからみて,右側に飛んできたボールを右手ではじきに行くのは,
へたくその証拠だから。遠くの玉は,右側に来たら,左手,
左側に来たら,右手。理由は,手が遠くまで届くから。
ちなみに,ワタシはできませんでした。


右利きのGKは左側に来た玉を右手ではじきに行くことはちょいちょいあるけど,
その逆はめったに見られない。
さっき,やべっちFCみてたけど,インテルのGKのファインセーブは,きちんと,右側に来た
シュートを左手ではじきに行っていたね。
あれをできるGKが日本にはおらんというかあんまり見たことない。
基本,寝るだけ。重心が後ろ。なので,動けない。
ゴールキーパーに関しては,そこを注意してみると,
どれだけ練習してきているかとか,どれだけ考えているかとかが
わかると思います。


さて,先日ぽちったプッシュアップバーが届きましたよっと。
これね。

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー  STT020
シンテック (2005-09-12)
売り上げランキング: 2


注意書きを読んでいたら,90kg以上の人は,ダメだお。って書いてあった。
がーん。余裕でだめじゃん。
気にしない気にしない。
橋の真ん中を堂々と渡った!! なんのこっちゃ?

使ってみた感想はというと,確かに効きます。
ちなみに,ワタシ,体重,現在,96kg〜97kgデース。
ニホンゴヨクワカリマセーン。
サムラーイ,サムラーイ。
そのせいか,掌が痛くなった,トレ中。でもめげないよ。
肩とか胸の外側に効いていて,3セットやってみて,
今現在,左肩がちょっこす馬鹿になっているので,
普通の腕立てよりは,負荷があがることは間違いなさそうです。


仰向きでやれば,上腕三頭筋メインでいけると思うので,そちらもやってみる予定。


あとは,アブローラーで,腹。スクワット,ブルガリアンスクワットで,下半身。
チューブを使った,ふくらはぎを鍛えるヤツやれば,結構いける。
ほんとは,懸垂やりたいんだけどねぇ。。。
そうそう,いい機会とばかりに,石井さん著の「体脂肪が落ちるトレーニング」を再度読んでみました。
というか,メニューを見ていただけなんですが。
もっとメニューが載っていたらうれしかったなぁ。
うーん,背筋を鍛えたいんだよねぇ。苦手なんだよねぇ。
でも,背筋て確かでかい筋肉だったはず。なのでなんとかしたい。


アブローラーもプッシュアップバーもリーズナブルなのがうれしい。
売り上げ,1位2位コンビなんだね,へぇ,知らん買った。

トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル  STT021
シンテック (2005-09-12)
売り上げランキング: 1



それから,この本を読んで,食事に気をつける事にした。
以前10kg落とした時も,食事に気を遣うようになってから,
一気に落ちていったので。
と,同時に,グラフで体重,体脂肪率を記録することにした。
そのために,巻末についている記録表を真似て,ワードで表を作って,
印刷して,手帳につけていた記録を,プロットしてみた。
恥ずかしい推移だ。何故に右肩上がりなのだ?
でも,うおおおおぉ〜。がぜんやる気がでてきた。
カレンダーの下に貼って,よく見えるようにしてみました。
貼るのは,デカ目のフィルム版ポストイットで3分の2くらい透明なやつがおすすめにょろ。
記録を記入する際の付はがしが簡単にょろよ。
アマゾンで検索したけど,細いのしかなかったにょろ。


まとめると,ダンベル欲しいということです。