shell-pop.el を改造中

どうもいっす。
awkの勉強やっていて,つまんねぇ,つまんねぇ,くそつまんねぇ,と思ってたんですが,
awkをシェルからいじるので,ごにょごにょしてたら,
複数バッファのときはこう動けばいいんじゃねぇの?
みたいな,アイデアとは呼べないような立派なものではないが,
イデア的なものが浮かんだので,そっちへ路線変更。
楽しい。


最初,RCSのロックがどうたら,最新版がどうたらで怒られまくり。
どうやら,以前ファイルを上書きしてしまったのが原因のようでした。
なので,強引に解決。
ほいで,ちょっち,進展した。
もちょっとしたら,githubにアップしよっと。
あと,popup-global-mark-ring.el ですが,便利っちゃー便利だけど,
やっぱり,ローカルの方の mark-ring を可視化したいね。
ポップアップメニューを表示中に,あるキーをトリガとして,グローバルとローカルを
切り替えるみたいな機能が欲しいと思った次第。


あー,GTDの本,読み終わったけど,つらかった。
核心にたどり着くまでが長い。
ワタシは最初に,本の最後の方にまとめてあったGTDのやり方を読んでいたので,
まだ助かったが,しんどかったのは確かだ。
なんか,もったいぶりすぎな気がするねぇ,構成が。アメリカの本ぽくない気がする。


うーん,もうちょっと手法,やり方について具体的にまとめてある本を読みたいね。
このシリーズの仕事術じゃなくて,整理術だっけ?の方なら,
そういったことが載っているのかな? もしくは他にGTDについてのいい本あるとか。
本屋行ったら,探してみよう。
いきなりAmazonでぽちるのはちょっと怖いので。


ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則
デビッド アレン
二見書房
売り上げランキング: 25181