山梨からお送りしております。

というわけで,帰省しています。
8月11日が母の誕生日で,さらに,パッチワークの展覧会みたいなんを,
高島屋でやっているらしく,それを見に,東京へきたので,途中から合流して,
誕生日なので,ご飯をおごって,プレゼントとしてプロテイン(笑)をかってあげて,
指定席をとって帰ってきました。


さっそく,甥っ子のうちの1人が昨日からとまっています。
次男坊なんですが,長男坊は少年野球の試合があるので,
今日から,泊まるそうです。こえー。
完全にロックオンされてます。。。


私の部屋の私のベッドの上に寝ころんで,はだしのゲンをみていて,
とちゅうから寝てしまってました。
というか,なぜかおかんも私の部屋で,一緒に見てました。
というのも,おとんが,土曜サスペンスをみているので,
見られないらしく。
ま,次男坊をふとんへ運ぶ際に,ねぼけてなんかしゃべっていたので,
おもしろかったので,いいんですけど(笑
私は,その間,せっせせっせと筋トレしてました。
ビリーやりたかったけど,いかんせん TV を占領されていたので,
ま,しゃーないなと。


さて,実家に帰るにあたり,NintendoDSマリオカートを購入して,
ほいで,昨日から,甥っ子とやっています。


姪っ子もいるのですが,どうやら昨晩から熱をだしているようです。
が!! おかまいなしで,あそぼー発言を連発して,一緒に遊んでいます。


さっきまで,朝食後からずーっと DS をやっていて,さすがに疲れたので,
買い物に行かせ,今はアイスコーヒーを入れて,1人の時間を楽しんでいます。
というか,おとんのパソコンをいろいろいじらないといけないので,
その待ち時間に日記を書いている次第でござんす。


月曜日に東京へ帰ると言っているのですが,
様子をみて決めます。



てか,私が昨日寝たのが,3時前。
朝の6時前には,おかんは起きて,畑へ行く準備をしていたのですが,
甥っ子も起きて畑へいくらしく,なにやらさわいでいました。
「ばーば!(私のおかんのこと) 虫除けスプレーしていい!?」
なんていう絶叫が聞こえてくるんで,寝られへんちゅうねん!!
おかげで,早く起きたのですが,今,モーレツに眠いです。。。


うー,しんどい。休みになってない気がする。。。