その発想はなかったです。

> plus さん
へい,ブラザー。またきてくれたのかい?
おまえさんないつでも大歓迎だぜ!!
と,私がバーのマスターだったら,大歓迎して,上のような歓迎の言葉を
ノリノリでいっているところですが,私は,幸か不幸かバーのマスターではありませんので,
普通に。。。。コメントありがとうございます!!

keyconfig なんですが、M-< が使えるマシンでは
古い Firefox を使用しているのではないでしょうか。
Firefox のあるバージョンから keyconfig が Shift キーを認識しなくなっています。
#どのバージョンからこうなったかちょっと覚えてません。すみません。

ほー。そんなことがあるんですね。確かに,バイト先の firefox には,
extension をバージョンアップするさいのダイアログの右下に,再起動ボタンがないので,
不思議だったんですけど,バージョンがちがうんかも。
でも,バージョンアップはしてるけど,それとは違うのかな。
てか,firefox のバージョンアップが,バイナリ自体を入れ替えているのかどうかしらないので,
なんともですが,確かに,なんか違うようです。

なので私は苦肉の策でこんな風に設定しています。
これだと Shift キーを押す/押さないに関わらず M-, のコードが出て
ページ先頭へジャンプするので、
一応気持ち的には M-< を入力したのと変わりません。(^_^;)

user_pref(”keyconfig.main.xxx_key_ScrollBottom”, ”alt][.][goDoCommand(’cmd_scrollBottom’);”);
user_pref(”keyconfig.main.xxx_key_ScrollTop”, ”alt][,]
[goDoCommand(’cmd_scrollTop’);”);

もちろん M-< でページ先頭へジャンプするバージョンだと
M-< と M-, を別物として認識するので
prefs.js を共通化する事ができなくなるんですけどね。

なるほど!! その発想はなかったわ。M-< に固執しまくりでした。
そのメタ的な発想,しばらすぃですわよ。


確かに,M-< で cmd_scrollTop が走りそうですね。それに,キーバインドも変わらないから,
精神的にも気持ちがいいし♪


> prefs.js を共通化する事ができなくなるんですけどね。
ま,これは両方に対応しておいて,コメントアウトでもしとけばオッケーだし,
大した問題ではないですね。


plus さん教えてくれて,ありがとう!!