ワンランク上のおっさんはタスクマネージャをスタートアップで最小化で起動したいー!!

やはりワンランク上のおっさんになってくると,
Windows の起動時に,タスクマネージャをスタートアップで起動するだけでは
飽きたらず,それを最小化した状態で起動したくなるわけで。
そしてワタシは,ワンランク上のおっさんを目指すわけで。

  1. ショートカットを作成します。
  2. プロパティから最小化を選択します。
  3. おしまい。


以下,ちょっこすくわしく。
環境は・・・,

ちょっこす詳細

対象は,C:\WINDOWS\system32\taskmg.exe です。
これを,コピー。
次に,「C:\Documents and Settings\[ユーザ名]\スタート メニュー\プログラム\スタートアップ」
へ移動して,右クリックで出るコンテキストメニューから,
「ショートカットの貼り付け」。


次に,起動時に最小化された状態になるようにするですよ。
まず,最小化したときにシステムトレイ(タスクトレイ?)に入るように,
「オプション」->「最小化時に隠す」にチェックを入れておきます。


んで,先ほど作成したショートカットを右クリックして,プロパティ。
「ショートカット」タブの「実行時の大きさ」から「最小化」を選択。
で,「OK」をぽちっとな。


以上おつかれさまでした。

後記

いや再起動しようとして無事成功したのはいいけど
,けどタスクマネージャが画面にボンと出てくるのは,
うっとーしーなぁと思って,調べてみました。
で,以外にあっさり見つかったので,メモしてみました。