Cleartype 対応フォントじゃないときれいにならないんだ。

どうもです。
100円加圧なるものを知り,試しているわけですが,
尋常じゃないくらい,トレ後にだるくなる。
てか血栓ができて死ぬ可能性もあるらしいので,勝手にやらない方がいいらしい。
あと,「加圧トレ」は商標? 特許? 関係で,その言葉自体使用するのがあかんみたい。
よく知らん。
あと,トレは,10分以内にするとか。
私は筋トレと呼べるほどのことはしてないのですが,かるーくやってみて,
その効果を体感できました。
筋肥大が起きるかどうかはまだ体感してませんが。
一応 URL 張っておきます。もちろん自己責任で。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shapeup/1251467267/


さて,不定期に発現するフォント熱。
たぶん長らく使ってるとあきるんでしょうなぁ。
あと,ブラウザのフォントが変わると,見る世界が変わるです。


色々といじっていたのですが,わかったことがござんす。
ClearType オンにしている状態で,ごにょごにょした Truetype のフォントを
表示するときたねー,ということ。当たり前だけど,さっきやっと気付いたよ。
なるほどねぇ。


で,ClearType をオフにすると,まーきたないこと。Meiryo系とか
Consolas とか。ひでーもんだ。ビットマップフォントよりきたねー。
んだもんで,ClearType から,普通の? アンチエイリアス? にして,
いろんな場所のフォントを変更してみた。


うーん。きれいっちゃーきれい。うぶたん(Ubuntu) のデスクトップみたいになる。
たしかに綺麗ではある。綺麗ではあるが,悩む。Meiryo 系を使えないのは痛いなぁ。
うーんうーん。Meiryo 系などの ClearType 特化フォントを,
通常のアンチエイリアス? にする方法ってあるのかなぁ。
fontforge 使って,Meiryo 系のフォント開いて,ヒントをごっそり削除すればいけるか?
けどそれは本末転倒というか,スタートに戻るというか。
もしくは,普通の TrueType フォントを ClearType 特化にする方法とか。
ねぇだろうなぁ。
ConsolasClearType 特化だしなぁ。悩むなぁ。
なによりめんこい自作 MeiryoKeConConsolas を使えないのも残念だし。


Linux に移行してしまえばいいんでしょうが,ちょいとそれはしーきびなんですよねぇ。
以前よりはハードルは下がっているけど,Windows 好きだし。