SWT とかのチュートリアル

チリンチリンの方ではありません。


http://www.cs.umanitoba.ca/~eclipse/


のサイトにあるチュートリアルがいい。
eclipse とあるけど,わたしゃー Meadow で頑張ってます。


初心者向け。
英語だけど,説明の形式が決まったパターンなので,わかりやすい。
深い説明はないけど,サンプルをひたすらパチパチ打ち込んで,
動かしてみるのに適していると思う。
SWTチュートリアルやったけど,やっと体で覚えてきた感じ。
詳細はそれからでいいさ〜。


コード補完とか支援とかすげぇありがたいけど,
それは基礎を覚えて何かを創り出す際に利用するのがいいのかも。
最初のうちは,空で書けるくらいまでやるのがいいんだと,
僭越ながら思いました。