パソコンのお掃除

どうもどうも,糞暑くて汗だくで
むっきーとなって,上半身裸な whitpig です。


半年に1度と決めたデスクトップPCのお掃除を,
1ヶ月ちょい押しですが,朝からやってきました。


いやー,部屋の掃除は毎日しているのですが,
埃はたまるもんですね。


あと。
マザボを何気な〜く眺めていたら,コンデンサが膨らんでいる?
しかも液漏れしたような後が。


そのへんのことについてはよー知らんので,ググってみると,
おぉ,やばいみたい。
そもそも5年くらい前にヤフオクで買った中古のマザボなので,
しょうがないですが。


ノートPCに続き,デスクトップの寿命も,
「そろそろ家族の人を呼んでください」状態ですね。
新しいPCほしい。デスクトップPCは音楽聞いたり,
エロサイトみたりするくらいなので,そんなに高性能でなくていいです。
誰かください。


うーん,どうやら働くしかない選択肢はないようですね。
正直ワタシの寿命も(ry