pseudosuchian

どうもです!


TOEFL TEST 必須英単語5000」を1.3倍速で聞いてディクテーションしているわけです。
といっても,実家にいる間はパソがぶっ壊れてできなかったり,
もしくはさぼったりと,そしてやっているペースも1日1パッセージなので,
なかなか進まんわけですが,やっとこさ,33個目に到達。


そうです,以前言及したこともある,始祖鳥がでてくるパッセージです。
んで,偽鰐類(ぎがくるい)というのがでてくるのですが,英語で綴ると,
pseudosuchian。
辞書に載ってないので,ググったら,2年以上前の自分の日記が引っかかった。orz
http://d.hatena.ne.jp/whitypig/20070611


あぁ,Japanese Page 対象ね。んで,その制約外したら,en.wikipedia が引っかかった。
ま,よくわからん単語です。false crocodiles とか。
なるほど,偽,鰐,類ですね。
あと,pseudosuchian なのか,pseudosuchia なのか。
一応 pseudosuchians の説明を引用しておきます。
「reptiles that began to live in trees about 225 million years ago.」です。


ま,そもそもここ以外で出会ったこたーないので,大丈夫だろう。
日本語でも出会ったことないし。
でも,始祖鳥は覚えておいた方がいいと思う。


てか,始祖鳥について,その2年以上前のエントリの単語のスペル間違ってるじゃん!
正しくは,archaeopteryx ね。
「archaeo」が「古代の」とかそんな感じ。たとえば,「archaeology (考古学)」 ね。


てかほとんど忘れてる。今回も始祖鳥のスペル間違ったし。
復習は大事だね。でも大丈夫。
オレには,Meadow 上で実行できる,自作の単語復習ゲームがあるから。ふふふ。


TOEFL TEST必須英単語5000   CD book
林 功
ベレ出版
売り上げランキング: 60034
おすすめ度の平均: 4.0
4 親切です
5 上出来の一冊(レベル高め)
5 TOEFL対策用専門単語 決定版!!
4 単語学習用というよリ260超え用のリーディングとリスニング
5 注意