ネスペの予想

どうも。おはようござます。
風邪もかなりよくなったのではないかと思われる,whitypig です。


ITEC から午後の解答速報がでたので,ささっと見てみました。
うーん,あかん。出来が悪い。
午後1,午後2両方あかん。
仮に午後1が通っていたとしても,午後2で間違いなく落ちる。
まぁ,いい。来年にむけてレッツゴー。


にしても,ITEC もその他もそうだけど,解答をぼかしている感があるね。
やはり公式で解答が発表されない限り,具体的にはできず,
抽象的にしておくのが吉なんだろうな。
本番でも,わからんかったら抽象的に書いておけば,
部分点がもらえるかもしれんし。


てかさー,IPAさん,試験前に解答って一応決まっているわけだよね?
だったらさー,さっさと解答発表しようよ。
模範解答のうちの1つとして発表すればいけるっしょ。
いいじゃん,採点に関しては。解答の通りではなくても,
別解を考慮して採点すればいいじゃん。


大変だとは思うけど,やってできないことたーないと思うのですが,
どんなもんでしょ?