はずかしい。すごくはずかしい。

すいやせんでしたー!


昨日のメモで書いていた自称バグについて調べていたら,原因わかった。
メソッド上に日本語コメントがあるとおかしくなる。
んで,なんでだろーって考えていたら,あああああぁ!
ctags-jをいじっているんだったー!
普段日本語でコメントとかあんま書かないから気づかんかったーとの言い訳。
ctagsのオプションに,`--jcode=utf8'をあたえて解決。


関係者各位の皆様この度はすみませんでした。
おかしい挙動があるときは,原因は自分にある,
と自分にいい聞かせてはいたはずなのですが。。。
ほんますんません。


あとMakefileみていたら,dctagsっていうのがあるのに気づいた。
ctagsを-DDEBUGでデバッグを有効にしてビルドするらしい。
使ってみたが,デバッグメッセージがわかりやすくなかった。
負け惜しみとかああ醜い醜い。