プログラミングとか飲み会とか。

最近は,まず「Joel on Software」を読んでモチベーションを上げてから,仕事に向かっています。
ちょっとあるもののプロトタイプ的なものを作っていて,
飲み会の前には,仕上げたかったんだけど,
最後これでよしっというとこで,どこかへぼってしまった。
原因を探る前に時間切れ。
やっぱり,周囲で話し声とかするから,iPodは必須ですね。
みんながどこの店にいく?とか話しているときも,歌聞いていたので,
せっせとコーディングすることができました。
日本酒をたくさん飲んで,かなり酔っぱらってしまった。
朝までつきあわされそうになったけど,なんとか終電の1つ前の電車で帰ってきました。
ちょっとたちの悪い人がいなかったので,みんなと楽しくお話しすることができたかな。
あと,社長に,「whitypigさんは,平社員以上に大切だから」,と言われました。
いや,わたしバイト君なんですけど。てか,だったら,時給上げてください。
じゃないと,違うとこと行っちゃいますよ〜っだ。