• TOEFLテストリーディング問題270 DAY24,25,26,27

茶店でやりました。結構時間がかかったなぁ。15時入りの19:30出だからなぁ。
やはり単語を覚えるためには,長文で覚えるのがベストだと実感。
例文が1文だけある単語集もあるし,やったけど,やっぱり前後の文脈とかあれば使い方も
学習できる。加えてパッセージの内容から単語を思い出すこともできる。
さらに,リーディング用の問題集とかで,実際に問題を解くために考えた方が定着率は高い。
というわけで,帰りに本屋でまた買ってしまった。

中身を見て選びました。

  • 長文が載っていること。
  • 問題がついていること。
  • 発音記号がついていること。
  • 音声がついていること。
  • のっている単語がほとんど知らないものであること。

以上から,買いかなと。てかAmazonへのリンクの張り方がわからん。画像つきでリンクする方法。
おせーて,偉い人。