• TOEFLテスト英単語3800 RANK2 3週目

1週間分を1日でやることにしました。RANK2 くらいだったら,
結構しっている単語があるので。
一応,現在,1498個終わったことになる。
ただ,RANK4 になると,ほとんど知らん。
現在の語彙は,4000語,あるかないかくらいかなぁ。
これを1万語にもっていきたいですねぇ。

聞いて1秒以内に理解できない単語は使い物にならない

いい言葉だ。しかも,ぐさっとくるし。
確かに,聞いてから,1秒以内に理解できないと,運用語彙として
使い物にならんのよね。
このテキストの音声は,単語,意味の順で収録されています。
なので,クリア条件は,単語を聞いてから,収録されてる音声よりも
速く,意味を出力することにします。
で,後日復習して,わからなかったら,即カード化します。