付き添い

生活のリズムを正そうと朝起床。しかし,わなが待っているのであった。。。
今日は,彼女が免許更新のために,会社を休んだ。
で,それにつきあえと。都庁まで。
え〜。雨つえーし,風つえーし。ぶーぶー言ったが,まあ,
最近引きこもり気味なので,つきそうことに。
都庁一回もいったことないし。
てか,講習とか受けている間,俺ちょーひまじゃん。
さっそく,都庁内のタリーズで,単語カードを使って,
一人でぶつぶついいながら,怪しいオーラを出して,復習。
で,都庁の職員食堂いってみようということになり,
ビバ食堂へ。しかし,ランチタイムが終わっており,軽食のみの提供。
私は,チャーシュー麺,彼女は,新宿中村屋のチキンカレーライス。
味は・・・,カップ麺食べているみたいでした。
彼女は,めちゃくちゃ文句いってた。結局,中村違いじゃねぇ?
という結論に。
そのご,今度は,ほけんの窓口というところにいくという
作戦が水面下で進行していたらしく,渋々付き添いで。
医療保険のこととかそういう生きていくために必要な常識が
非常に欠けている私にとっては大変勉強になりました。
医療保険は分類すると,3つのみだそうだ。

で,そこで用事が済んだのが,19時ぐらい。
そっから私の用事で東急ハンズへ。
単語カードがもうないので,あらたにストックしておかないと。
使用していたものがなかったが,似たようなのを購入。
奥から出してもらって1000枚を箱買い。
なんかビックリマンを箱買いしているみたいで楽しい(笑)
で,夕食は,上の,和幸へ。その後,
スタバへ行こうと3カ所ほどまわったが,込み込み。
で,あきらめて電車に乗る。。
西友で大創業祭をやているのは知っていたので,
ちょっとのぞいてみることに。
おぉ〜,商品によっては,いつもより,100円くらい
安いです。たくさん買いたいが,荷物はあるし,
そとは雨だし。ムキーッ!!
妥協してちょこっと買って帰宅しました。
えぇ,落ちがないのは承知の上です。
読んでくれたかたありがとう。
報告!大佐!どうやら水面下では,秋物の服を見るという作戦もあった模様であります。