• TOEFLテスト英単語3800 Rank4 4週目4日,5日

ま,ちびちびやってます。これで Rank4 も半分まできました。
てか,抽象的な単語やら,日本語でも知らないものがあるので,
英英辞典と広辞苑Wikipedia を活用しながらやっています。
そもそもテキストの例文がかなりあやしいできなので,
疑ってかかります。アクセントも音声を吹き込んでいる人が
間違っているとしか思えないこともあるので,このテキストをやる人は,
辞書を引きながらやった方が安全でっせ。
よって,時間がかかるんです。
ま,自分に対するいいわけです。

  • irresolute 優柔不断な

こいつのアクセントは,最初の「e」だけど,
音声では,「u」にあるように聞こえます。
辞書3つ引きましたが,後方にアクセントがあるパターンはなかったです。