Fluxbox いれてみた

その前に,X 関連ではまった。
理由は勘違い。Window Manager 入っていないから,そりゃそうだ orz
Fluxbox 導入自体は,apt-get でファイト一発。
確かに軽い。VM Ware 上なのにさくさく動く。
あ,VMware Tools もいれてねぇや。
シンプルですねぇ。
シンプル過ぎてターミナルの起動方法がわからんかったよ。
xterm も kterm も何もインストールしていないのに,
必死にターミナルを起動しようとしていたのは,どうよ,これ(笑)
てか,フォントとか X とか,難しすぎだよ。
私の頭では,限界よろしくです。
そもそも,X Window System をよくわかっとらんので,
その辺からだな。