応答

> felico 様
> だから、私は考えなくても仕方ないことは考えないようにしてる。
> これも技術のひとつかな〜。なんちて?』
うんうん。なるほど。たしかにそうだよね。
でも,考えても仕方がない,とか,考えても答えはでない,
ということが,わかれば考えないんだろうけど,
そこに意味があるのでは? と思ってしまって,
ついつい考えてしまうんすよ(涙


> id:diamond_dust
> 無意識の部分に「種を残したい」という思いがあるのではと
> 考えたりすることがあります。
そうなんだよね。種を残したい,というのは,
人間という種(しゅ)を存続させる,というのが,
最終目標になると思うんだけど,それはなぜ?
なんて,しょうもないことを考えてしまうま。