Javascript はじめ(て)ました.

Amazon の500円割引クーポンもあったし,Javascript くらいは知らないといかんのでは?
と思い,本を買い,お勉強開始しました.
とばしとばし読んでましたが,chapter8 で急減速.
これが,噂の closure ですか.はじめまして.どうぞよろしく.
closure については,1割くらい理解できたかな.

  • scope と nested function を外側に持ち出す感じ?
  • breakpoint の例は,おもしろいと思ったし,うまみがあると思う.
  • これを closure を使用しないでできないかなと考えたけど,今の私の力では,でけんかった.なので,うまみがあるのでしょう,という結論に.


ちなみに買った本は,もちろん以前から欲しかった,通称サイ本.

Javascript: The Definitive Guide

Javascript: The Definitive Guide

なかなか,楽しんで読めてます.
どう実行されるかとかもちゃんと書いてあるし.
といっても,interpreter の中身まで書いてある訳じゃないけど,
動作については,書いてると思う.
しかも,1000円ちょい割引になってるし.いぇぃ.
オライリーの Web ページにも載っていない誤植を発見したけど,
たぶん,みんな当たり前に理解できることだから,
無視しているのかな.
ちなみに,getter, setter が逆っちゅうこと.