英語の今後について再考とか

さて,TOEIC で無事,目標とするスコアをとったので,計画の1段階めはクリア.
正直スコアには,満足していないけど.970くらいくれてもよかったのに.
でも,TOEIC に拘っているか切り,それ以上は望めないので,
まじめに今後の計画を考えないとね.


やっぱり師匠の言うとおり,英検1級の勉強かな.
いや,以前も書いたけど,やることはほぼわかっているんです.

  • 語彙力増強.
  • リスニング力アップ.
  • ライティングに手を出してみる.
  • 英会話にも手を出してみる.

でも,これだけを毎日やる,リソースがないのよ.わたし.
社会人で,英語やら,他の勉強を頑張っている人って,ほんとすごいと思います.
というか尊敬します.アニキと呼ばせていただきます.


で,今は,シャドウイング,兼,語彙力増強をやっているんですが,
新しい教材を買うにしても,おじさんお金がなくなっちゃいました.
なので,働きます.本を買えないのは,服を買えないよりも,つらいので.
働きながら,こつこつやっていきますよ.
リーディングは今のレベルであれば,技術書の洋書読むのに,そんなに苦労しないから,
あまり優先度は高くない.うそ,やっぱりもっと欲しい.
あー,洋書で思い出したけど,最近,うちに動物が増えてきました.

サイがいます.
バッファローがいます.
ラクダもいます.
タカ? もいます.

しかも,まだまだ捕獲したい動物がいます.
はい,わかっています,話が脱線していて,発散に向かっているということは.


で,アルバイトですが,すでに何社か面接をうけていて,
採用の通知をいただいているのですが,申し訳ないのですが,
ことごとく断っています.
長く働かせてもらおうと考えているので,会社選びを失敗しないように,
今回は,きちんと可能な範囲で,選んでいます.
といっても,某はてなとか,でっかい会社はうけてませんので,ご注意を.(ナニガ?


というか,乗り換えなしで1本でいけるとこ限定で(笑
C 言語を結構しっていても,あまり金にならんのですかね.
やっぱり,スクリプティング言語とか,
Web2.0(いまだに定義をしらないし,しらべてもない,つまり興味がない...あかんがな!!)
じゃないと金にならないみたいですね.


でも Javascript は,学んでいて,おもしろいです.
普通の人は,入門として,サイ本は読まないんだろうなぁ.
でも,こっちのほうが,おもしろいのに.
10日でできるシリーズ買おうかしら.
でも,はやくも,spidermonkey だっけ? ,ようは,インタプリタの方から,
香ばしい匂いがしてきているのを,ふがふがと感じています.


さらに,なぜか,Scheme をやりはじめました.
遠い昔,へりお師匠から,教えてもらった,独習Scheme の原書の方で.
理由は,javascript-mode.el を変更したい.で,場所はたぶん特定できたっぽいけど,
いまいち違うみたい.じゃ,この際 Scheme をやりましょうと.なんでやねん.
てか,それなら,emacs-lisp やれって話ですが,SICP を読みたいという希望もあるので.


ふう,いい感じに発散したので,このへんで.