気になるなぁ.

テスト作ってるけど,たいへんやね.
コード書くときには,テストしやすいコードを書きたいねとか思ったりするけど,
コードは全然書きません.
入力チェックとか難しいね.
でも,こそこそと,coreutils のソースを DL してきて,cut コマンドのソースを読んでます.
えへへ(笑


で,気になるというのは,ボスの,Alt キーの読み方.
わたしは,「おると」と発音しますが,ボスは,「あると」と発音してました.
これはゆずれんよ.どう考えても,alternative キーですからね.


それから,Windows をリモートから再起動できることをはじめてしったです.
ちょっとトラブルがあり,しらべたところ,shutdown コマンドがございました.
で,foo というマシンを再起動させたいなら,

> shutdown -r -m \\foo

で,オッケーよ.詳細は,shutdown /? してください.

  • r は reboot,-m は machine でしょう.たぶんだけど.

あと,できるためには,必要条件がありそう.