3冊購入しますた。

ストレス社会で生きるということは,必然的に,
ストレスがたまるわけでして,そのストレスを解消するための
「何か」が必要なわけで,それが私の場合,「本を読む」という
ことでして,なんかかっこよく,本を衝動買いした理由をつけようとしても,
全然かっこよくまとまらないわけでして,要するに,本を3冊
購入した,ということです。ふぅ。


件の作者様である,有川浩さんの本を2冊,と,NEWS HOUR2 で,計3冊。
購入した作品は,「空の中」と「海の底」。ほいで,「NEWS HOUR リスニング2」。
てかさー,厚いよー(うれしい悲鳴),本。これで,1680円でしょ。すばらしいね。
他の出版社の本も,これくらいの値段だっけ?
ま,いいや。


でですね,思っていることがございます。
誤植が少ない,もしくは,ない,と。
小説で,誤植があるというのは致命的だし,校正作業もあるので,
あたりまえといえば,あたりまえですが,以前も言ったとおり,
「当たり前のことを当たり前にできるのは,当たり前ではない」と。
つまり,いい仕事してるなぁと。少々感動します。
NEWS HOUR の方についても,この類の本にしては,
極端に誤植が少ないです。
どうやら,著者の方の授業もすばらしいものだそうです。
やっぱり,ちゃんとやっている人はちゃんとやっているんだね。
まったく「ずる」をしていないね。
なんか,感動して,うれしくなります。


おまえはアホか? というような日本語訳をつけて,平気で売っている訳者や出版社。
ぜーったい「見直し」をやっていないのがばればれ。
そのくせ,結構な金を取りやがる。
やっぱり,そういう質のものを,平気で世の中に出せるという性格なので,
とる金も,割り増しになるんだろうな。


何回も言うけど,ちゃんとやろ。下手でもいいよ。がんばれば。
見直しすればわかるような失敗だけでもなくそうよ。


てか,ちゃんとやれよボケ。
某はじめてのPHPを思い出すだけで,むちゃくちゃ腹が立つ。


なんか空気悪くなりましたが,今夜が楽しみです。むふふ。
ハードルがあがっているからどうなることやら・・・。
あぁ,ちなみに,「海の底」からいきます。やっぱ甲殻類が魅力的なのでw


海の底

海の底

空の中

空の中

The NEWSHOURリスニング―NHK BS英語ニュースを聴きこなす (2) (<CD+テキスト>)

The NEWSHOURリスニング―NHK BS英語ニュースを聴きこなす (2) ()