明けましておめでとうございます。

1月も終盤にきてしまいましたが,せっかくなので。

昨年は,ネットを通じてお友達(id:diamond_dust のことですが,
お友達といってしまってもいいよね?)ができたり,TOEIC で目標スコア
を達成したり,んで,バイトもぼちぼち継続できたので,
こみこみ60点くらいだったのではないかと思われます。

お世話になった人,ありがとうございました。
本年もよろしくお願いします。


さて,いきなり暗い話になりますが,昨年末から調子を悪くして,
かるーく引きこもっているしだいです。
あー,関係ないけど,引きこもりを英語で言うと,withdrawal というらしい。
こないだ,TOEFL の勉強してたらでてきた。正確には,禁断症状として,
withdrawal(withdrawal symptom) がでてきたんだけど,しらべたら,んな意味もありました。

あー,何の話だっけ。バイトは,お休みしている状態です。
鬱とは言ってないですが,精神的に調子を崩したと正直に伝えたら,
快く? 了解してもらえました。一応来月から,復帰するつもりですが,
どうなることやら。


けどけど,色々と進歩があったんですよ,最近。
ほとんど彼女のおかげですが。あと,本のおかげ。


話が前後しますが,正月は,彼女を連れて実家に帰り,
姉と甥っ子軍団3人と彼女と私で,日帰りスキーに行ってきました。


高校生の時は,板とブーツもって,電車でよく行っていた時期も
あったんですが,10年ぶりということで,おもっくそへたっぴになってた。
彼女と甥っ子の長男に教える予定だが,破綻したw

初級コースではなくて,いきなり中級コースの1番上まで行ったのが
そもそもの間違い。てか,気づかなかった。通りでアイスバーンばっかりで
滑りにくいわけだ。

ほいで,かなーりスキー焼けした。顔面ひりひり。


書くことはたまっているのですが,
最近,キーボードの CapsLock に Ctrl をもってきて
練習しているのですが,全然慣れない。今までの,
Alt の左に Ctrl の方が使いやすい。
小指の第2関節で押す感じが懐かしいよ。。。
あと,慣れの問題もあるけど,Ctrl と Alt を行き来するのがめんどくね?
「Alt-f Alt-f ... Ctrl-b」みたいなのとか。

Ctrl-x Ctrl-s も非常に押しづらい。
慣れれば,快適になるのかなぁ。。。