> Plus さん
> 去年こちらでコメントを残した(7/17 と 8/8 の日記です) plus です。
> どうもご無沙汰してます。
おおぉ!! お久しぶりでございます。


丁寧な説明,大変ありがとうございます。
しらないことがたくさんあったので,とっても勉強になります。


>> 赤い甲羅のよけ方を考える。

> すみません、多分マリオに関係する何かだと思うんですが
> 最近ゲーム系に疎くてネタ返しできません。

ははは(w
マリオカートDS の風船バトルの話です。
でも,2/3 くらいは,マジなネタなんですよ。
現在も模索中。


>> 親切な人から,Google で パーセント記号を検索する方法を教えてもらう。

> % をそのまま検索してもうまく出てこないので
> 「パーセント フォーマット」ぐらいでどうでしょう。
ですよね・・・。SQL 文に入れるのは危険なんでしょうね。
GoogleSQL 文を使っているかどうかは,しりまへんが。えへ。


>> バックスラッシュつきの文字の検索方法も,便乗で教えてもらう。

> 「エスケープシーケンス」でしょうか。
> 言語も特定できるなら追加した方がよいと思います。

エスケープシーケンスもためしたのですが,
どっちかというと,クオートの方が,ましだったような記憶も
あります。
どちらにせよ,検索するのがムツカシイことにはかわりはないですよね。
0x00 から 0x20 のどれかだろうという予想はあったので,
今思うと,「制御文字」でもいけたかもしれませんね。
man ascii しても,文字自体は,載っていなかったんですよね・・・。


>> 実はこの文章を書くのが一番時間がかかっているんじゃないのか?
>> という確信に近い疑問を払拭する。

> 私こういう面白い文章大好きなので、
> 疑問を抱くことなくこれからもお願いします。
> #東京都杉並区在住 女子高生 17歳さんもよしなに。w

> 私こういう面白い文章大好きなので、
> 私こういう面白い文章大好きなので、
> 私こういう面白い文章大好きなので、
> 私こういう面白い文章大好きなので、
> 私こういう面白い文章大好きなので、

あれ? おかしいな? 涙で前が見えないや・・・。
かあちゃん!! 東京でてきてよかったっぺ〜!!
てか,ネットの時点で,場所関係ないじゃん。


あー,杉並区在住美人女子高生17歳曰く,
「下心丸見えな人はちょっと。。。」
だそうですw


技術的なことは,きちんとまとめて,エントリにします。・・・後日。



> Felio
1行コメントありがとう!!
とってもうれしいよ。
てか,日記更新よろしこ。