Poderosa で接続先の Emacs で undo

ずーっと前に書いたことがあるような記憶がございます。
ただ未解決だったはず。
今宵解決したので,記念ぱぴこ。


[ツール]->[オプション]->操作の「追加キー定義」に以下を追加。

Ctrl+OemQuestion=0x1F

これで,SSH の接続先の emacs で,`C-/' で undo をすることが
可能に!! いやっほう!!


でね,よくわかっていないのですが,emacs は,0x1F で undo をするらしい
(参考ページ: http://ja.poderosa.org/faq/4.html)
以前は,Ctrl+Slash=0x1F とか入れて,例外が起きてあきらめていたのです。
で,MSDN のぺージ で,keys 列挙型を眺めていたら,スラッシュなんてあらへんがな!
だもんで,スラッシュと同居しているクエスチョンマークでいけるんじゃね?
と試してみたら,できちゃったと。


てか,emacs での undo って `C-xu' or 'C-_' なんだよね?
デフォルトでは。
で,なぜに `C-/' で undo ができるんだ?
いや,そっちのほうが楽だからいいんだけどね。