やべぇ。

情報セキュリティスペシャリストの午前試験が。
ソフ開の午前+情セキュの午前って感じだ。
さっき気がついた。
呼量とか,待ち行列理論とか忘れてる。
数年見ないうちに,情報処理技術者試験が結構かわっている?
OSPFとかRSVPなんてソフ開でも出てなかった記憶があるが・・・。


加えて,ソフ開のテキストは処分してしまっているorz
金欠なので,なんとかWebで情報を集めてきてやるしかないな。
en.wikipedia,ja.wikipediaが充実しているから助かります。


試験制度が変わるから,予測がたてられん。
こっちけいのお勉強は,一時期いやになって,
まったく手をつけてなかったので,取り戻すのに時間がかかる。
たとえニートでも,空いている時間をフルには使えないんだよねぇ。
むしろ,忙しいという制約があった方が,効率的に使えたりも。
ま,絶対的な時間が多いから,有利なことは間違いないが。