豚インフルエンザ

引用元: http://d.hatena.ne.jp/elm200/20090427/1240802086
その元: http://news.bbc.co.uk/2/hi/talking_point/8018428.stm


これらの投稿が事実だと仮定して,
Youtubeに病院内の映像を投稿している人でもいるかと思って,
検索してみたが,見つからず。
そんなことしている暇はないのか?


テレビ番組では,「正確な情報に基づいて慎重に行動してください。」
みたいなことを言っているが,どうせメディアが流している情報は,
規制がかけられたものだから,正確な情報もくそもあったものじゃない。


本当に件の投稿が事実なら,
その医師らに映像なりの情報を,暴露してもらいたい。
パニックに繋がる可能性大だが。


それから。
GWに海外に行く人が多いみたいだが,どうなんだろう。
「行きはよいよい帰りは怖い」じゃないが,出国は出来ても,
帰国できなくなる可能性というのを考えないのだろうか?
ま,海外に行ったことのない人のねたみですよ。


さらに,インフルエンザってたしか,潜伏期間ってあったはずで,
1週間くらいだった記憶が。
とすると,国内での発症者の出現も時間の問題か。
もしくは確認できていないだけなのかもしれんが。


TBSに出ていたSARS指揮していたという人が良いこと言っていた。
とにかくコンタクト,エクスポージャ,接触,露出を避けること。
それらしい症状がでたからといって,すぐには病院に行かない。
病院が感染の温床になってしまうから。


あのとき政府がもっと厳しく対応していればこんなことにはなっていなかったのに,
なーんてことがないように祈ることだけが,末端のワタシができることです。
それと,「自分が感染した場合どうするか?」を考えておいた方がいいな。うん。


さて,ワタシも,海外のニュースサイトを巡ってみるか。
英語を活かすチャンスだし。