照明を買ったので感想を

どうもです。
寒天のコーヒーゼリーは,ゼラチンのそれよりもおいしいとの事実が,
whitypig さん調べで判明しました。
ついついたべすぎちゃった。
使用している砂糖は,シュガーカットだから大丈夫と信じようぞ!

照明買ったよ

机に取り付ける照明を購入しました。
今まで使っていたのは,10年選手くらいだったし,アームの部分が
パカパカになっていたので,清水の舞台から飛び降りる思いで購入。
購入したのはこれ。

Z-LIGHT Z-972 anodize W ホワイト
山田照明
売り上げランキング: 9977

決めた理由

Zライトにするか,Exarm というのにしようか迷ったんですが,
ヘッドの部分を上下左右に移動できることを確認できたのが,
Zライトだけだったので,これにしました。
上下左右に移動できるというのは必要条件だったので。
Exarm はモトカノが以前買ってかなりいい感じだったので非常に迷ったんです。
あと,ヨドバシで買うより,Amazon で買った方が安いです。
というかヨドバシにはないかも。

色について

シルバーにしようか迷ったんですが,白の家具とかないから,
白にしたらおもろいんちゃう? っていうのりで,白にしました。
取り付けてみて,満足満足。
アームがシルバーなので,シルバーの方が統一感があっていいという人もいるかも。

感想

一言で言うと,とにかくデカイ!
参考のためにと,装着後の写真を撮ってみました。
一緒に移っているディスプレイは,23インチのワイドです。

OFF の状態

ON の状態


周囲に移っているものについては気にしないで下さい。
関係ないけど,フレブルのカレンダーかわゆすでしょ?
とにかくでかいので,購入する人は注意されたし。


でかいと思った人は,Z-974 がいいと思います。
山田照明のページ( http://www.zlight.net/personal/z_974.html )によると,
Z-974 は,Z-972 よりひとまわり小さいようです。
値段も Z-972 よりも若干安いしね。


Z-LIGHT Z-974 PW パールホワイト
山田照明
売り上げランキング: 11307

明るさについて

パナソニックのソフトクリームみたいな形状の蛍光灯がついてました。
昼白色です。たしか他にも蛍光灯の色については種類があったはずなので,
お好みで換えるのもありかと。
22w で100w 相当の明るさと宣伝しているだけあって,明るいです。
また,アームも長くピタッととまるし,さらにヘッドも上下左右に動くので,
かなりの微調整がききます,というのが正直な感想。
今まで使っていたのがパカパカなので,このピタッととまるのには非常に感激ですよ。

その他

ヨドバシとかには在庫はほとんどないみたい。
Amazon についても,ホワイトは残り1点でした。
もしかしたら,新たな型がでてくるかもね。
ただ,だいぶ安くなっている感じがするのでお得かも。


以上です。ないと思いますが,なにか質問があれば,お気軽にどうぞ。