ジェスト4+1 が新しくなったて,0.5mm 芯版も出たらしい。

どうもりんこ。
はじめて テストファーストにメソッドを書いて,ほほう,これはいいかもですねぇ
と感じている,世間よりだいぶ遅れている感がある whitypig です。

ジェスト4+1 の芯0.5mm版が発売したそうな

ソース: http://www.mpuni.co.jp/newsrelease/2010/1266905188.html
未だ復旧してないorz,文房具版の多機能ペンスレで初めて知りました。


うーん,買いかどうかは微妙。。。
色が増えて見た目かっこよくなったのはプラスポイント。
グリップの色が全て黒なのが大幅マイナスポイント。
ジェスト4+1のグリップはワタシにとっては握りにくいのでマイナス。
ジェストの0.5mm芯を試したことがあるが,0.5mmにすると,
だいぶなめらかさが無くなるのがほんのちょっとマイナス。
他の0.5mm油性と比べると,そらなめらかですよ。
けど,0.5mmは,各面に対して,なるべく垂直に近い角度で書く必要がある,というか,
そうしないと,かすれっぽくなる。んで,当方,ななめにして書くのが好きなので,
却下。


いやそれでもと,今日,ジェスト4+1を使ってしばらく勉強してたけど,
やはり,ドクグリ様に慣れてしまっているせいか,ジェスト4+1は握りにくい。
この辺は Dr.Grip4+1 に軍配が上がると思うのは,ワタシがドクグリ信者だからでしょうか。


三菱鉛筆さん,グリップを何とかしてくれ。そすれば買う。間違いなく。
あと,ついでにノック音も押さえて下さいな。
それと,スタイルフィットのジェスト芯に緑を追加して下さい。
いやわかりますよ,そうしてしまうと,ジェスト4+1の価値が下がるのでは?という懸念は。
大丈夫そんなこたーないから。多分だけど。いや,知らんけど(oi


文房具熱がだいぶ冷めているので,どうするかなぁ。
それでも,Dr.Grip4+1 にスタイルフィット芯を入れるのが今のところ最強なのは,
揺るぎないかなぁ。