いつのまにか,ac-gtags-candidate がこけていたけど,いつの間にか治った。

うーっす。
なんか文房具屋行って,いろんな文房具を見て,けどノートしか買わなかったけど,
それでも,それだけでモチベーションが上がってしまう,
まさにこれは中二病なのではないかと危惧しているが,
いいおっさんでも中二病になれるのかとの懸念も持ち合わせている,whitypig どえーっす。

いつの間にか,auto-complete.el で gtags から補完されなくなってた。

時は平成,3の月。いやこれで行くのはしんどいからやめておこう。


さっき気付いたのですが,gtags のタグから補完されなくなってた。
gtags の場合は,色をピンク系にしているので一目瞭然。
はてはて,なぜなぜと思い,調べてみることに。


とりあえず,ac-gtags-candidate に edebug-on-defun してみると,
ac-prefix が nil になってて,そこでこける。
ちなみに,candidates を返しているので,こけると,
candidates の定義? へ到達しないので,auto-complete に,
wrong-type-argument だっけ? だ,ごらぁと怒られる。
何を言っているかわからないと思いますが,そういうもんです,たぶん。


では,ac-prefix はどこで設定されるのかを探す旅へ。
その前に自分探しの旅をした方がいい whitypig さん。


てか,ac-source-gtags に jde-mode が入ってなかったので,
add-to-list で追加。
さらに,デバッグということなので,ac-sources を ac-source-gtags だけに。


それでも症状は変わらず。
では自分探しの旅へ。
いやさ,ac-prefix を探す旅へ。
・・・。
わかんねぇ。
てかよー,edebug-on-defun をキャンセルするのは,cancel-edebug-on-entry じゃないのか?
きかねーじゃねーかごら。
とキレてしまうのは簡単で未熟で子供なので,自分に原因があることにしときます。
C-M-x して再評価しておけばなんとかなるのでよしとしまうー。


えー,なんだっけ。
あぁそうだ。今日,花粉多くない?
鼻が出て困る。なので,点鼻をいっときました。若干,症状が緩和されました。
点鼻薬バンザイ。


さて,わけわからんくなったので最新版をのぞいてみると,
なんともすっきりになっている様子。
でも,原因がわからずほっとくのはなんか悔しいので頑張ることに。
で,何度も何度も試して,再度試したら,あれ?
補完してるよ。補完してるんだ。ほんとだよ。
なぜだー!!


結局原因がわからぬまま,できちゃった。


というわけで本日の成果物は,

(add-to-list 'ac-gtags-modes 'jde-mode t)

のみ。ふぅ。かなり頑張ってしまったな。