ふぅ。

どうもいっす。


とりあえず,落ち着いた感じです。
500人くらいがきたお通夜だったので,まー長いこと。
前の方に座ったので,頭をさげたり,大変なこと。
でも,いやじゃなかったのは,確かなこと。


人が死ぬっていうのは,すげー大変なことだなぁと実感。
また,年寄りの話はすげーおもしろいし,ためになる。
なぜなら,年寄りの経験値は,私のそれよりもはるかにたまっているわけで。
さらに,90歳近くだから,要するに,苦労をしている。
今回聞いた話を,あと10年はやく聞けていたらなぁとガチで思った。


なんにせよ,いいお葬式だったと思います。ほとんど経験ないけどね。
じいちゃん,今までお疲れ様でした。