stl_list.h を眺めて気づいた。

どうもです。


/lib/gcc/i686-pc-cygwin/4.3.4/include/c++/bits/stl_list.h
/lib/gcc/i686-pc-cygwin/4.3.4/include/c++/bits/stl_vector.h
とかを眺めることがあるのですが,どうも,インデントがおかしいと
思ってたんです。でも,namespace とか template とか使用しまくると,
ずれるもんなのかなぁとか思っちゃったりしてたんです。
で,先日,cmigemo のソースをいじっていて,やはりこれもインデントが崩れていたので,
なんでだろう? と思ったら,インデントにタブとスペースがごちゃまぜで使用されていたのです!
おそらく,tab幅の設定の仕方によっちゃー,整って見えるのでしょうけど,
オイラの環境ではずれずれ。


ほいで,また,今日,stl_list.h を眺めていて,あぁそういうことかと。
やはりこちらも,タブとスペースがごちゃ混ぜ。
以前,なんかの本(プログラミング作法とかかなぁ?)で,
どっちかに統一するべし,みたいなのを読んだ記憶が。。。
でも,でら頭いい人達が作っているものだから,何かしらの意図があるのかもしれん。
うーん。見にくいと思うんだけどなぁ。。。


ntemacs23 を導入してから,dabbrevエコーエリアに表示される,
例のScanning...メッセージが復活してきた。
なんか,直接message関数を呼ばずに,
progress-reporter とかいうのを使っているので,
いままで効いていたアドバイスが効かなくなってたのが原因。
対処法を考えたが,今の所,打つ手なし。
あと,Saving file xxx... と,Wrote xxxx がうざい。
Meadow の時も,こんなにうざかったっけ?
これらのおかげで,ちょいともっさり感が醸し出されている・・・。
うーん。抑制する方法を探したけどわからず。
誰か知っている人いましたら,教えて下さいまし。