食料買ってきた。

どもです。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110312/biz11031212570033-n1.htm
どうやら13日月曜日から計画停電が行われるようなので,食料を買ってきた。
菓子パン的なのとか,カロリーメイト,ほいで缶詰など。
杉並区ですが,パンとかは壊滅状態。西荻西友閉まってる。


一応と,単3電池で携帯を充電できるやつを探したが,セブンイレブン,ローソンでは売り切れ。
駅に隣接しているNEWDAYSだっけ? には結構残っていた。
なんとなく,ディズニーのケーブルもついていて,電池を交換すれば何度も充電できるのを
買ってきたお。
大手コンビニには残ってないと思われるので,穴場的な所を探すといいかも。


懐中電灯は小さめですが明るいヤツが1つあるので安心かとも思ってたのですが,
実家と連絡を取りアドバイスのお伺いをたてると,でかいやつもあったほうがいいと。
探したが見つからず。店員さん曰く,昨日のうちに全部売れてもうたがな。


えぇ,実は,whitypig さん,計画停電が今日12日から実施されると思っていたので,
さっさとご飯炊いたりと動き回っていたのですが,今,13日からの実施ということを
知ったがな。


水道は止まってないので,大丈夫だとは思いますが,ペットボトルを何本か
入手して,空になったら,水を入れて,冷蔵庫とかに入れておくといいと思う。
それから,計画停電が実施されるなら,肉類とかすぐ傷むモノはすぐ食べないなら,
購入を控えておいたほうがいいとか。
ま,2,3時間だろうからしのげるでしょう。
ただ,今日がDAY1。
福島原発が復帰しないと東京には電気がこないそうだから,
いつまで計画停電が実施されるのかはわからないだろう。
そしてその停電時間も延びる可能性だってあるわけだから。
備えあればなんとやらです。