杉並区の水道水情報とか

どもです。
悪い予想は当たるモノなのかは知りませんが,
現在コルセット的なものをしております。
立って動くと腰が痛いです。歩く際にも痛いです。
めちゃ痛いわけではありませんが,困りました。
今日は,病院いったり買い物行ったりする必要があるので,
ふんばって行ってこようかと。


杉並区の水道水情報が,杉並区の公式HPで更新されています。
ま,大丈夫ですよーということですかね。
でも,現在放射性物質はえっちらほっちら全国に拡散していると
思われるので,次に雨が降ったときにどうなるかなぁと。
詳しくは下記URL。
http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=11860
ま,ワタシ的には,花粉の方も非常に困っています。

重要 水道水の放射能測定結果等について NEW!!
28日午前6時に採水した、東京都水道局金町浄水場、朝霞浄水場、小作浄水場
の浄水(水道水)の放射能測定結果が、下表のとおりであると東京都水道局
から発表がありました。
この測定値は、食品衛生法に基づく乳児の飲用に関する暫定的な指標値100ベ
クレル/キログラム(※乳児による水道水の摂取にかかる対応について[平成
23年3月21日健水発第2号厚生労働省健康局水道課長通知])を下回っていま
す。
いずれの浄水場の水道水も、1歳未満の乳児を含めすべての方に飲んでいただ
いて問題ないとのことです。


※乳児:1歳未満のお子さん
※放射能に関するQ&A(東京都水道局)(PDF形式155KB)
※【参考】東京の水道水源と浄水場別給水区域(東京都水道局)
※【参考】都内の水道水中の放射能調査結果(東京都健康安全研究センター)


1 測定結果<測定期間:地方独立行政法人東京都立産業技術研究センター、採水日時:3月28日午前6時>
左から,採水場所,放射性ヨウ素(ヨウ素131),食品衛生法の指標値,原子力安全委員会の指標値
金町浄水場 	不検出 	100 	300
朝霞浄水場 	不検出 	100 	300
小作浄水場 	不検出 	100 	300

※不検出≦20(ベクレル/キログラム)


2 金町浄水場からの配水地域

  23区、武蔵野市、三鷹市、町田市、多摩市、稲城市


【問合せ先】
原発事故による食品の放射能汚染に関する都民向け臨時相談窓口
電話03-5320-4657(午前9時〜午後6時)

水道局お客さまセンター(区部)
電話03-5326-1101(午前8時30分〜午後8時)

水道局多摩お客さまセンター(多摩)
電話042-548-5110(午前8時30分〜午後8時)