杉並区の水道水・計画停電情報 (3/31 11:13 現在)

どもです。
elisp で作ったモノを,require してみたけど,
エラー。そんなバナナ。しばし格闘して,元々のファイル名を間違えていたという罠。
なんという罠。なぜ気づかないで作っていたのだ? 不思議だ。
git mv して解決。


さて,いつものです。
簡単に言うと,水道水は大丈夫。節電よろしく。ということで。
詳しくは,公式ページ。

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=11874

  • 水道水情報

http://www2.city.suginami.tokyo.jp/news/news.asp?news=11873



さてさて,節電節電と言っていますが,いつまで続くのか?
いや,節電賛成ですよ,もちのろんね。
ただ,いつまでみんな節電を続行できるかが問題だよなぁ。
今はまだ,地震の影響で,みんなが少しずつ我慢しようというムードがあるけど,
1年後も同じように,我慢できるのか? と考えてしまいます。
特に先が見えない状況では。
それとも人間が慣れるのが先か? 慣れたとしても,工場とか,
会社とか,とくにIT系の会社とか,計画停電されたら,にっちもさっちもいかん。
負の連鎖が始まる気がしてならん。


それから,電力って,今までギリギリの状態だったのかなぁと。
バックアップ発電所みたいなのがあちこちにあって,
何かあったときには,そちらを稼働させるとかないのかなぁと。
ないとしても,これからはその必要がでてくる。
その前に,どうやって夏までに必要電力を確保するかの方が重要だろうけど。


あと,23区が停電対象にならんとか文句言っている人もいるみたいですが,
仮にすぐに計画停電対象地域にしてしまったら,色々と滞ると思う。
少なくとも,色んな会社の準備が整うまでは,停電対象にできないだろうなぁと。
分かっている人は分かっているだろうけどね。


あとあと,漫画家さん達が,復興メッセージを込めたイラストを描いているようですが,
それはそれで元気がでるんでしょうが,もっとみんなの元気が出るだろうことを
思いついちゃった。
ハンターハンターが連載再開すれば!! オレだけ?
富樫先生,はやく来てくれ・・・!!
あと,避難所とかに,娯楽として,漫画とか配布すればいいのになぁと
思ったり。やっぱ電気も限られている状況だし,紙媒体がいいでしょ,きっと。
小説とかもいいと思う。元気が出るものにすれば,感化される可能性も高いと思う。
特に若い人達は。出版社の中の人,どうでしょうか?
ジャンプは電子媒体で配布したらしいですが,一番届けるべき先は,
電子媒体を読めない状況にある場所だと思うので,是非,紙媒体でよろしく。
もしくは,みんなに募金してもらって,その金でコミックを届けるとか。
たぶん,避難している人達は,精神的に限界突破している頃だと思うので。
富樫先生,はやく来てくれ・・・!!