無印の落書き帳には,B4サイズがありました。

どもです。


落書き的ノートの紙についての件ですが,結局,無印良品の落書き帳B5を4冊買ってきました。
今,無印良品計画週間で10%引きになるというのもあったけど。
ほいで,知らなかったんですが,落書き帳には,B4サイズがあったんですね。
迷いましたが,やめておきました。A4サイズだったら買っていたのに。
これらね。

  • B5

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761476346

  • B4

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761532738


でも,B4にはちと未練があります。うーん。

ロフトにスラリ多色用のリフィルが全色売っていたよ。

どうやら店頭にも流通しているようです。
スラリ多色用のリフィルの黒,赤,青,緑が,吉祥寺ロフトに売っていました。
ちなみに,このリフィルは,Dr.Grip4+1 に入れて使用するのがおすすめです。
装填するときに,きつくて奥まで入らない場合があるので,そんときは,
回転させてみるといいかもです。あまりに力業でいくと,
根本の角度が曲がってしまって,ノックするときに苦戦することになります。
というか,緑がそうなりました。簡単にいうと,軽く壊れました。
問題なく使えるんですけどね。そのへん注意したほうがいいかと思います。


また,近くにロフトがない場合は,ゼブラのネット通販サイトから,
送料無料で購入できるので,そちらをおすすめ。
http://www.zebraservice.jp/products/detail.php?product_id=149


もしくは,楽天で。
メール便が210円だとすると,

210 + 68x <= 84x
<-> 16x >= 210
<-> x >= 210 / 16 = 13.125

なので,合計13本以下の購入は,ゼブラから。
14本以上の場合は,楽天から買うのがいいと思います。