イングランド VS トリニダードトバゴ
生で見てました。やっぱりおもしろいなぁ。

前半は,ベッカム君のクロスの精度がいつもより,低かった気がする。
クラウチへの決定的なクロスが1本あったけど,あのボレーはむずいので,
違う形でシュートすれば,枠には,行っていただろうな。

後半は,ベッカムのクロスの精度が上がってきて,クラウチのヘッドで1点。
で,2点目。待ってました,おきにのジェラード君のミドル。左足なのに,
あのシュートだもんな。しかも,今回のボールはナックルがかかりやすいし。
ありゃ,とれませんよ。守備でも,いい仕事してたし。ジェラード君みたいな
選手がいると,キーパーとしては,安心して見ていられるんだよね。
ランパード君は,ちと調子悪かったのか? シュートを外しまくり。

日本人は,身体能力,技術については,それほど高くないので,
どちらかというと,イングランドとか,フランスとかヨーロッパ系の
サッカーをした方が,あってるし,うまくいくと思うんだけど,
いかんせん監督さんが,神様なんて呼ばれていた人だからねぇ。
しかも,ブラジルだし。日本人には合わないでしょう。

日本人選手も,もっと,海外のいい選手を意識して,まねしたり,
目標にするべきなのに,なんか,してないっぽいし。
ま,ブラジルとか,アフリカ系の選手を目標にするのは,違うけどね。
絶対トルシエを監督として続行させるべきだったでしょう。
ま,今更んなこたいったって,しょうがないけど。