バイトの面接

金がないので,働かねばということで,面接に行ってきました。
Webプログラミングのバイトです。えぇ,経験0で特攻しました。
PerlPHPJava 使用で,9割が PHP だそうです。Java 以外さわったことねぇよorz
Java も中で何やってるかよく知らんし。てか,プログラミングするためには,
中身は知らなくても,API の使い方さえ知っていればなんとかなるんだろうなぁ。
でも,わたしは,中身にしか興味を持てない体質という罠orz
たぶん,落ちたっぽい。でも,帰りに紀伊国屋オライリーの 「はじめてのPHP5」を
買ってきました。スクリプト言語も1つくらい知っておかねば,と思ったので。
でも,インタプリタが C で書かれていることを知り,そっちにそそられる。我慢我慢。
他の会社も受けよっと。
こんだけ資格ありゃ,社員とかで入った方がいいんだろうけど,
心の調子の様子見ということで,まずはバイトです。
で,いけそうだったら,どっかの会社に入れてもらう予定。
ま,のんびり行きます。