ライセンスの問題とか。

GPLフレームワークを使用していて,そのソースを公開しないのはまずいのでは?
と,ボスに聞いたら,もごもごなってた。しかも,そのぶぶんは,いずれゼロスクラッチ
書き直したいんだとか。てか,あんた,それもう,システムとして売ってしまっているでしょ。
こんなんでいいんでしょうか?


別の件の,バグを見つける役を仰せつかったんですが,これがまあ,テスト項目がひどい。
作成途中とか言っていたけど,それにしてもねぇ。
さっそく境界値テストとか,その他いやらしい値をびしばし入力していったら,
見事に受け付けてくれる。金額,個数に負の値とか,URL,メールアドレスに全角文字とか。
全角文字いれると,例外が発生して,捕まえられてないとか。
こうやって,バグを見つける側からはなんとでも言えるけど,もっとちゃんとしよ。
業務経験がないから,よーわからんけど,上記のことなんか基本の様な気がする。
もー,いろいろといい加減過ぎて,精神衛生上よくない。まじで。
で,本気でやめようかなと。やっぱり学習になってないと思う。
ま,ひたすらコードを修正するのにも,はやくも飽きてきたし。
他のところへ行ってもこんな感じだったら,ちょっとこの世界にはいられないなと。
もう,趣味の世界へ特攻するしかないなと。
あー,うー。
あしたは,SQLインジェクションとか色々やってやろうかしら。うひひ。
その前に一応DBのダンプだけは取っておくかw