• TOEFLテストリスニング問題350 Practice Test1 Listening 4

一応,怪しいが全問正解。会話系だと結構わかるんだけどなぁ。
ディクテイションもほぼ正解。シャドウイングをちょびっと。
てか,やっぱり,1人,イギリスなまりのおっさんが入っている。むー,聞きづらい。
講義系の問題は,やっぱり難しいなと。難しくて当たり前。
あのスピードで,あの英文を1回だけ読んで,答えるのだって,至難の業。
1分間に150語以上。そりゃ簡単な英文ならいけるけど,日本語で聞かされても,
クエスチョンマークが浮かぶ内容なら,やっぱり難しい。
けど,この Practice Test を攻略して,何回もやり直して,
暗記するくらい聞きまくります。特に講義系の問題。
けど,やっぱり,イギリスなまりなのが,ひじょ〜に,気になる。
てか,うっとうしい。聞いていて,気持ちよくないんだよなぁ。イギリス英語。
スカスカしているというか,シャカシャカしているというか。
いや,こんなこと言ったら怒られるかもしれないが。