昨日の話

彼女の古いノートPCのHDが逝ったらしいので,2人して修復。
結局,18時頃から,秋葉原へ特攻。2.5の20GBを購入。
ついでに,100GB,HGST,5400rpm の2.5インチHDを,
今,使用しているX31の為に購入。
で,問題のHDは,たぶんヘッドかアームが壊れているっぽい。
振るとカラカラといい音を出すし,IDE to USB なケーブルで
中身を見ても,見れたり見られなかったり。
chkdsk /r でも,そのうちやります。
で,問題のノートPCはLavieだったんだけど,
ノートPCの分解は初めてで楽しかったです。
リボンケーブル?っていうのも初めて見たし。
Windows2000のインストールは完了。
ここからが大変だなぁ。
自分のPCもHD交換する予定だし。
バックアップとるところからはじめにゃならんのがだるいぞー。