バジルがでかい。

昔はよく料理をしていました。
中華,イタリアン,和食。中華鍋もあります。トングもあります。
けど,最近はぜんぜんやっていません。
で,ベランダで,バジルを育てているけど,1回つかったきりで,
その後全然使っていない。
けど,水は,毎日2回あげてる。愛情込めて,でかくなれよといいながら。
そしたら,ほんとにでかくなった。1mくらいある。しかも,
メインな茎が2本あるし。まだ花は咲いてないからいいのかもしれんが,
秋になったし,なんとかしてあげないとまずいなぁ。
洗濯物を干すときに,邪魔だし(笑
やっぱり,レンジでチンして,乾燥バジルにする?
部屋に入れるのもいいけど,部屋が常にバジルの香りがするのは,
ちょっと・・・。いや,バジルの香りは好きだけど。。。