映画批評

某ラジオで,某氏が言っていたとおり。3時間あるうちの真ん中の1時間見ればおっけー。
作者がいいたいことがよくわからん。てか,あのでかいゴリラをどうやって運ぶかが
気になって楽しみにしながら見ていたら,省略されていた。うそーん,って感じ。
CGがすごいけど,それほど驚かない。もう慣れてしまっているので。

  • STAY

鬱患者が登場することもあり,ちょっとどっきり。
うーん。よくわからん。このよくわからんは,つまらんという意味ではなくて,
ムツカシイということ。理解できない。くやしーが。
マルホランドドライブみたいな感じ。あれも未だにわからないままだ。
だれかおせーて。見て,損はないでしょう。

ま,いいんじゃん。アクション映画だし。続編がありそう。儲かってるからなぁ,たぶん。

かなりあり。あれれれれ〜?っていう展開もあるけど,まあありなのでは。
SAW1の方が怖くて,インパクトはあるけど,テーマ自体は2の方が伝わってくる。
こういう映画は好き。生,死の意味について考えさせてくれるから。
でも,ほとんど生を肯定してるんだよなぁ。
1はホラーに近い感があったけど,2は全然ホラーではない。
むしろドキュメンタリーに近いかな?
SEVEN がいけるくちなら,楽しめるのでは。


うーん,オールドボーイをこえる映画に出会えないなぁ。