コーヒーを代えてみた

 おうちにはコーヒーメーカーがあるけど,
てか,「コーヒーメーカー」はタイピングしにくいなぁ,
ま,それは置いておいて,いつもは,西友の,安いスペシャブレンド
買っていたわけです。けど,味に不満を覚えるようになったので,
Blendy のキリマンブレンドにしてみました。
理由は2つ

  • そこそこ安い(UCCがいいが,高いので却下)
  • 酸味が強いこーしーは敬遠していたが,ここは逆に挑戦しようかと

です。結果は,グッドですね。
香りが結構強いし,酸味もそれほどきつくないし,おいしい。
今も飲みながら書いています。
 自分好みのブレンドを,酸味,苦み,香りから探していたら,
ブルマンが最適ということがわかって落ち込んだのは,
昔の話。だって,酸味が強くなくて,苦みと香りが強いのって,
ブルマンなんだもん。たけーよ。
 何かおすすめのブレンドあったら,教えてちょんまげ。にゃんまげ。
スタバとかの豆って,お店で挽いてくれるのかな。。。