なんちゃってポモドーロ

彼女が家にいたこともあり,
お昼に,ひさしぶりにトマトソースのパスタを作った。
粉チーズがなかったけど,そこはよしとした。
できばえは,ここ最近で一番なのではないだろうか。
レストランででてきたら1200円くらいするだろうなぁ。(マジで
そうそう,ベランダにいる,身長1m 越えのバジル君が,やっと役に立ちました。
いくつかのテクを書いておきます。

  • タマネギのみじん切りをアメ色になるまでいためたいけど,時間がない。どうするか?みじん切りにしてから,レンジで5〜7分くらいチンッします。その後炒めると,らくらくアメ色に。
  • コンソメを入れるけど,無添加コンソメをお勧めします。じゃないと味が微妙に変になるっす。
  • あとは,ひたすら煮詰める。パスタのゆで汁を入れることを考慮に入れて。



そのご吉祥寺で遊ぶ。ビリヤードしたり。
そうそう,有名?なハンバーガー屋にいってきました。
Village Vanguard DINER
肉に粗挽き感があって,ジューシーでおいしかったです。
店員さんに聞いたんですが,11月に,西荻にOPENするらしいです。