今年も残り2ヶ月

いやぁ,はやいはやい。
今のところ,35点くらいかなぁ。今年は。
ソフ開とテクデをとったことと,英語の勉強を再開したことがいい点かな。
悪い点は,職についていない,将来の方向が見えない,大学院をどうするか決められない,
などなど,あげればきりがないです(涙
プラスがあっても,マイナスが大きいから,30点,35点という評価です。
といっても,あと2ヶ月あります。ここでがんばれば,50点近くまでいくかな?
1月には,TOEIC を受けると公言しているので,うけにゃならんし。
そのための勉強をやれば,必然的に加点されていくっす。
あと,読み始める本が2冊ほどございます。
まずこれ。

Computer Organization and Design, Third Edition: The Hardware/Software Interface, Third Edition (The Morgan Kaufmann Series in Computer Architecture and Design)

Computer Organization and Design, Third Edition: The Hardware/Software Interface, Third Edition (The Morgan Kaufmann Series in Computer Architecture and Design)

といっても,私がかって,積読状態になっているのは,2nd Edition です。
以前,論理回路のとこだけ読んで,苦手意識をもっているけど,
いい加減読まないと,その後の本を読めないので。
「はじめて読む486」と「CPUを創りかた」がかなり楽しかったので,
なんとかいけるかと。
あとは,これ。
Operating Systems: Design and Implementation (Prentice-Hall Software Series)

Operating Systems: Design and Implementation (Prentice-Hall Software Series)

同じく,3rd edition がでているけど,手元にあるのは,2nd edition。
3rd edition では,HD についてが追加されているみたいです。あぁ,ほしい。。。
えーと,ソースコードを読めるようになるという意味と,
なんちゃって OS 好きとしては,
MINIXソースコードは読んでおかないと,おかあちゃんに怒られそうなので。
ま,Tanenbaum 教授の,Modern Operating Systems を読んで,
かなり楽しめた記憶があるので,結構すんなり読めそうな予感。
というわけで,今年も終わりに近づいてきたので,スパートかけます,わたくし。
え?仕事はどうするのかって?
panic(); /* cause a panic then exit */