• TOEFLテスト英単語3800 Rank4 5週目2日 まで
  • TOEFL TEST徹底対策リスニング DAY4 まで

毎日1日分を,へこへこやっていくことにしました。
以前,後者のテキストを購入したときに,感想を後で書く,
といっていたので,少し書きます。
いいんじゃないでしょうか。5段階で4弱くらいかな。

  • でてくる表現をしっかり覚えていけば,力がつくはず。
  • 1日の教材が,Short, Medium, Long と3つに分かれているが,Long をしっかりシャドウイングしていけば力がつくと思う。
  • 会話の音声のスピードが若干速めでいいのではないでしょうか。
  • 後半にいくにつれて,1日分を1日でこなすのがかなりしんどそうな予感。
  • iBT になる前の教材だから,CBT 用で,現在のTOEFL 対策としては,若干古めかも。

TOEFL TEST対策徹底リスニング―実力250点へのLogic & Practice

TOEFL TEST対策徹底リスニング―実力250点へのLogic & Practice